お腹と腰周りをマッサージして老廃物を流そう!
お腹と腰周りをマッサージして老廃物を流そう!
2015-12-09 08:00:00 お気に入り 老廃物

お腹と腰周りをマッサージして老廃物を流そう!

お腹は年齢に関係なく気になる箇所です。ぽっこりお腹に寸胴なウエスト…マッサージでくびれたスッキリウエストを手に入れましょう。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    お腹と腰周りマッサージのやり方

    ①両手で拳をつくり、お尻から腰にむかって全体的に刺激を与えるようにトントンと1分間叩いていきます。

    ②左右のお尻のお肉を両手でしっかりつまみ、もむように30秒間マッサージします。

    ③お尻の上の腰のお肉をつまみ、もむように30秒間マッサージします。少しずつ位置をずらして腰全体をマッサージします。

    ④背筋をしっかり伸ばします。(椅子に座って行っても構いません)わき腹のお肉をつかみ、引っ張るようにしてわき腹全体をマッサージします。回数:10回

    ⑤下腹のお肉を両手でつまみながら30秒間マッサージします。少しずつ位置をずらして下腹全体をマッサージします。

    ⑥床に両脚を伸ばして座り、左足の裏を右太ももにつけます。右手で右足の指をつかみ、上体を右に倒して、左のわき腹を伸ばします。左手を拳にしてわき腹に当て、拳で押しながら下腹に向かって動かしていきます。

    体を逆にして反対側も同様に行います。回数:5回

    ⑦両手をわき腹に当てて、手の平で押しながら下腹に向かって動かしていきます。回数:5回

    ⑧最後に、両手で拳をつくり、胃のあたりに当てます。拳で押しながら下腹に向かって動かしていきます。回数:5回

    ※お腹や腰周りのお肉はそのままにしていると肉質が硬くなりやすいので痩せにくくなってしまいます。マッサージでしっかりほぐして老廃物を流し、スッキリウエストを手に入れましょう!

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード