血液型別ダイエット診断!AB型は「片付け職人技型ダイエット」
血液型別ダイエット診断!AB型は「片付け職人技型ダイエット」
2015-12-15 08:00:00 お気に入り 血液型

血液型別ダイエット診断!AB型は「片付け職人技型ダイエット」

血液型別ダイエットについて解説します。今回はAB型のダイエット法について。AB型におすすめのダイエット法は片付け職人技型ダイエットです。カラダも冷蔵庫も綺麗を目指しましょう。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    AB型の特徴

    多芸、多趣味で、片づけ上手。室内装飾もセンスよく、まわりから愛されるタイプのようです。

    デリケートな優しさを持っていて、社会的奉仕精神が旺盛なようで、まわりから尊敬される存在となるようです。

    ひとつのものに熱心にとり組むといった芸術家肌、職人肌ですし、それを人に教えることも得意なようです。

    オススメのダイエット

    AB型の性格にオススメなのが片付け職人技型ダイエット。片付け上手な性質を利用して『カラダも冷蔵庫も綺麗!』を目指しましょう。

    ダイエット方法①

    自宅や会社での片付けの際は徹底して筋肉の伸縮運動を取り入れましょう。

    雑巾掛けは力を入れながら腕を大きく動かす・床拭きワイパーは取手の一番上をもち部屋の端から端まで左右に大きく動かす等、日常生活を利用して全身の筋力UPを図り、基礎代謝量を上げましょう。

    ダイエット方法②

    冷蔵庫の片付けには野菜の残りとジャガイモを使ってスープを作りましょう。

    特に緑黄色野菜は肉や油脂と一緒に炒めて水から煮込むと栄養の吸収力がUPします。牛乳で煮込むのもオススメです。

    ジッパー付の袋に小分けして冷凍保存しましょう。

    ダイエット方法③

    朝食にはダイエット方法その②の自家製スープを。三大栄養素(糖質・脂質・たんぱく質)が入っているので1杯で充分な朝ごはんになります。

    昼食には筋肉を創る基となるたんぱく質の多い豚肉や魚、豆類を意識して摂取しましょう。食後のデザートにはコーヒーを合わせて飲み、血糖値の上昇を抑えましょう。

    夕飯は根菜類や緑黄色野菜をたっぷりと使った味噌汁やポトフを積極的に摂りましょう。

    生姜や唐辛子を使った発汗性の高いメニューで基礎代謝をUPさせ、寝ている間にも消化器官を動かし、太りにくいカラダを築きましょう。

    ダイエット方法④

    掃除の方法や、スープのレパートリーを増やしレシピ集等にまとめてお友達におすそ分けしたり、応募サイトに投稿したりする等の楽しみ等も味わいながらダイエットを楽しみましょう。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード