血液型別ダイエット診断!O型は「仲間集結型ダイエット」
血液型別ダイエット診断!O型は「仲間集結型ダイエット」
2015-12-18 08:00:00 お気に入り 血液型

血液型別ダイエット診断!O型は「仲間集結型ダイエット」

血液型別ダイエットについて解説します。今回はO型のダイエット法について。O型におすすめのダイエット法は仲間集結型ダイエットです。成功したら自分にご褒美をあげましょう。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    O型の特徴

    自分の欲求に対して実にストレートで、積極的で、形式にとらわれず、一途に走ってしまうタイプのようですがそれとは裏腹にちょっとサボリ魔で飽き性の一面もあります。

    オススメのダイエット

    愛情あふれる性格で、人とのつながりを大切にし、仲間意識を強く持つ性格を利用した仲間集結型ダイエットがオススメです。

    ダイエット方法①

    まずは一緒にダイエットする仲間を2、3名募り、ダイエット成功の報酬を仲間と一緒に決めましょう。

    例えばご褒美ランチ会やご褒美旅行、ご褒美ショッピング等内容は自由です。

    ダイエット方法②

    1ヶ月間のダイエットの目標体重と期間、成果の発表日を決めて、仲間と共にダイエットに励みましょう。

    ダイエット方法③

    朝食は自由に摂って構いませんが、糖質の補給を忘れないようにしましょう。昼食は豚肉のロースやオリーブオイルを使った料理をメニューから選びましょう。

    これらには脂質をエネルギーに代える力をupさせるビタミンB2やコレステロールをdownさせるオレイン酸がたっぷりと含まれています。

    セットメニューの場合はパンよりご飯を、パスタの場合はペペロンチーノやミートソースがオススメです。

    夕食はなるべく自炊を。ご飯(米)を必ず茶碗1杯摂取しましょう。

    おかずには豚肉、レバー、お魚をメインにし、焼き海苔、乾燥わかめ、乾燥ひじき、納豆、豆腐、ゴマ等がオススメです。

    そして根菜類のお味噌汁を毎日。野菜サラダを摂る場合は、オリーブオイルやマヨネーズを適量付けて食べましょう(色の濃い野菜は油脂と一緒に摂取しないと栄養分が吸収されません)。

    デザートにはグレープフルーツ等の柑橘類がオススメです。そして3食共に『腹八分目』に心がけましょう。

    ダイエット方法④

    発表日には偽りのない成果を公開しましょう。

    また成果の現れ方は人それぞれですので、痩せ急がずにダイエット方法その③を守りながら仲間と共に楽しくゲーム感覚でダイエットしましょう。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード