冬太りエクササイズ「シザーズ~お腹周りの冬太り予防~」
冬太りエクササイズ「シザーズ~お腹周りの冬太り予防~」
2015-12-21 08:00:00 お気に入り お腹痩せ

冬太りエクササイズ「シザーズ~お腹周りの冬太り予防~」

簡単にできる冬太り予防エクササイズ「シザーズ~お腹周りの冬太り予防~」をご紹介します!

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    冬太り予防エクササイズ「シザーズ~お腹周りの冬太り予防~」のやり方

    目標回数:5カウント×10回×2セット

    ※水の入った500mlペットボトルを二本用意して、階段または段差のある所で行います。

    ①床に仰向けになり、両膝を立てます。

    ②両手を頭の後ろで組み、お腹に力を入れて息を吐きながら、肩甲骨を床から浮かして上体を起こし、片足ずつ足を床から離して股関節を90度にします。この時、お腹の筋肉が高く盛り上がらないように、しっかりとお腹に力を入れて凹ませます。

    ③つま先を天井に向けて両膝を伸ばします。呼吸を自然に行いながら、右脚と左脚を交互に床におろしていきます。この時、床には脚をつけずに、5カウントで両脚をゆっくりとおろし、5カウントで戻します。

    ※下腹部にしっかりと力を入れてお腹を凹ます事で、エクササイズ効果が上がります。
    ※腰を反らないように意識して行います。

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