冬太りエクササイズ「シングルデットリフト~お尻の冬太り予防~」
冬太りエクササイズ「シングルデットリフト~お尻の冬太り予防~」
2015-12-23 08:00:00 お気に入り お尻痩せ

冬太りエクササイズ「シングルデットリフト~お尻の冬太り予防~」

簡単にできる冬太り予防エクササイズ「シングルデットリフト~お尻の冬太り予防~」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    冬太り予防エクササイズ「シングルデットリフト~お尻の冬太り予防~」のやり方

    目標回数:15回×2セット

    ※水の入ったペットボトル二本と椅子を一脚用意します。

    ①椅子の前に両脚を揃えて立ち、両手にペットボトルを持ちます。

    ②右脚を後ろに引いて椅子に乗せます。体重を左脚に乗せて軸足にします。

    上半身を少し前に倒し、頭からお尻までが一直線になるようにします。

    左右の腰の高さを揃え、左側のお尻、左脚の太もも、太ももの後ろ、内ももにバランス良く体重を乗せて開始姿勢を作ります。

    ③息を吸いながら、股関節から体を前に折り曲げて両手を床に近づけていきます。

    左脚に全体重を乗せるように意識して、背中を丸めないように頭からお尻までの姿勢を一直線に保ちながら行います。

    ④息を吐きながら、お腹にしっかりと力を入れたまま上半身を起こして開始姿勢に戻ります。

    2セット行ったら反対側も同様に行います。

    ※椅子に乗せた方の脚には体重を乗せないように意識します。

    ※お腹の力が抜けてしまうと、姿勢が崩れ、腰を痛めてしまうので注意します。

    ※両手を床に近づける際に、椅子に乗せた方の脚のお尻を上に突き出すように意識すると、更にお尻の引き締めに効果的です。

    ランキング

    注目のワード