JKのための部活引退後食事改善ダイエット「ご褒美の与え方」
JKのための部活引退後食事改善ダイエット「ご褒美の与え方」
2015-12-27 08:00:00 お気に入り ご褒美

JKのための部活引退後食事改善ダイエット「ご褒美の与え方」

女子高生が部活を引退したら急に太ってしまったなんて話を良く聞きます。部活を引退後におすすめのダイエット法をご紹介する前に、心構えについてお話しします。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    悩みは不要!?

    まずは「部活引退後には太るもの」と開き直りましょう。悩んでも太ってしまうものなので、悩むだけ無駄なのです。

    そうして腹を括って本気でダイエットに挑みましょう。

    ご褒美の与え方

    ご褒美の与え方~その①~

    『高校生活の全てを懸けて頑張った部活動』ですが、あなたはその頑張った自分に称賛を与えましたか?

    その戦績や実績にかかわらず、来る日も来る日も頑張り抜いた自分を自身でしっかりと褒め称えましょう。食べ物以外で部活動中に我慢していたコトやモノはなんですか?自問自答してみてください。

    そして上位3つを選出してください。簡単にできることは直ぐに実行し、経済的な理由などで直ぐに実行できないものは「夢」としてココロのフォルダーに保存して下さい。

    ご褒美の与え方~その②~

    部活中に我慢していた食べ物の上位3つを選定してください。選定項目は下記の内容で。

    • □Sweetsの上位3つ
    • □お肉料理の上位3つ
    • □炭水化物の上位3つ(ラーメン・パスタ・ご飯など)

    ご褒美の与え方~その③~

    ご褒美の与え方~その②~で選定した9つの食べ物を、短期間に全て食べてください。

    『3年間頑張ったよね~』と自分をほめながら、しかもお腹いっぱいに!『食べていいの?』と迷ったら思い出してください、「悩んでも太ってしまうものなので、悩むだけ無駄なのです」という開き直りが大事なことを。

    そうして、まずはココロとカラダを満足させてあげてください。

    ご褒美の与え方~その④~

    あなたの3年間の努力に対する称賛とご褒美でココロもカラダも満足させたら、次へのご褒美です。

    次は、20歳代以降の自分が美しくそして「太りにくいココロとカラダを育む」ことが、あなたの未来へのご褒美です。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード