立ったままで出来る!むくみ解消エクササイズ「ヒップフレクション」
立ったままで出来る!むくみ解消エクササイズ「ヒップフレクション」

立ったままで出来る!むくみ解消エクササイズ「ヒップフレクション」

立ったままでできるむくんだ脚をスッキリさせるエクササイズをご紹介します。簡単なエクササイズなので隙間時間を使ってむくみ解消しましょう!

アナタにおすすめ
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    立ったままでできるむくんだ脚をスッキリさせるエクササイズのやり方

    目標回数:15回×2セット

    ①腰幅に立ち、姿勢を正します。右脚、左脚ともつま先と膝の方向は正面を向くようにします。

    ②両手を腰に添え、背中を一直線に保ちながら前屈を行います。膝を伸ばし、お尻が後ろに突出ないように、頭からお尻までを一直線にします。

    ③お腹に力を入れて息を吐きながら、耳の横に腕がくるように肘を伸ばします。背中、お尻、太ももの後ろ、ふくらはぎがストレッチされている事を意識します。

    ④息を吸いながら両手を腰に戻します。

    ※硬くなった筋肉を伸ばす事で筋肉が柔らかくなり、血液の循環を促進させ、更に、膝の後ろにあるリンパ節を伸ばすことによって老廃物が除去され、むくみ改善の効果が期待できます。

    冷え症&むくみ改善

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