コンビニ弁当の食べ分け術「梅ひじき蕎麦」
コンビニ弁当の食べ分け術「梅ひじき蕎麦」
2016-01-17 08:00:00 お気に入り 惣菜

コンビニ弁当の食べ分け術「梅ひじき蕎麦」

コンビニの食品でも手軽にダイエットできます。今回は「梅ひじき蕎麦」のレシピをご紹介します!梅の酸味とひじきの甘味が効いていて、栄養のバランスも良く、コンビニのお惣菜の中でも、とにかく使える梅ひじきを蕎麦と合わせてみました。

アナタにおすすめ
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    梅ひじき蕎麦

    梅に含まれるクエン酸やリンゴ酸は、疲労回復効果に優れています。ムメフラールという成分は、生活習慣病の予防や血流よくします。

    また、梅は代表的なアルカリ性食品で、肉やジャンクフードで酸性になりがちな食生活を中和してくれる役目があります。

    一日一粒の梅を食べることは、ダイエットにも健康にもおすすめです。

    ひじきはミネラル、フコイダンやアルギン酸といった食物繊維、カルシウム、鉄を多く含み、貧血予防、便秘予防、血糖値やコレステロールの調整してくれる食材です。

    便秘はダイエットの敵!普段の食事から海藻をしっかり取って食物繊維を体に摂り入れダイエットを効果的に進めましょう。

    梅ひじき蕎麦の材料

    梅ひじき大さじ2
    きざみネギ少々
    蕎麦適量
    蕎麦つゆお好みの量

    梅ひじき蕎麦の作り方

    ①コンビニの蕎麦に蕎麦つゆを絡める。

    ②梅ひじきときざみネギを蕎麦の上にトッピングして出来上がり。

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