コンビニ弁当の食べ分け術「海鮮サラダ」
コンビニ弁当の食べ分け術「海鮮サラダ」
2016-01-20 08:00:00 お気に入り 食べ分け

コンビニ弁当の食べ分け術「海鮮サラダ」

コンビニの食品でも手軽にダイエットできます。今回はコンビニの食品だけで作れる「海鮮サラダ」のレシピをご紹介します!

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    海鮮サラダ

    お寿司をそのまま食べると、炭水化物とたんぱく質の食べ分けにならないので、別々のレシピにして食します。

    まずは、寿司ネタの魚介類を使った海鮮サラダです。

    魚介類はお肉よりも、ダイエットに効果的な脂質やたんぱく質を摂ることが出来る上に、低脂肪・低カロリー食品なのでダイエットの強い味方。

    魚介類に含まれる油は、体の代謝を高める良質の油なので、こってり感じるトロも気にせずに食べてOKです。

    生姜やネギ・わさびなどの薬味は、たんぱく質の消化を促進するので、薬味も工夫して食べてくださいね。

    海鮮サラダの材料

    お寿司の魚介類切り身4~5枚
    キャベツの千切り適量
    ゴマ油小さじ1
    醤油小さじ1
    生姜少々
    少々
    きざみネギお好みの量

    海鮮サラダの作り方

    ①寿司ネタとシャリをわける。

    ②寿司ネタの海鮮をお醤油少々とごま油、生姜で1~2分浸して下味をつけます。

    ③キャベツの千切りをごま油と塩でさっと和える。

    ④キャベツの上に寿司ネタとネギをトッピングして出来上がり。

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