5分でできる簡単太ももシェイプエクササイズ
5分でできる簡単太ももシェイプエクササイズ

5分でできる簡単太ももシェイプエクササイズ

気になる太ももを簡単に細くする「太ももシェイプエクササイズ」をご紹介します!ベッドの上で簡単に行うことが出来ます。

アナタにおすすめ
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    太ももシェイプのやり方

    目標回数:15回 目標セット数:2セット

    ※左右交互に行って下さい

    ①ベットに軽く浅く腰掛け坐骨に左右均等に体重を支持します。

    ②姿勢を正し手をベットの端を持ち、膝・股関節を90度にしてスタートポジションです。

    ③右足を床から浮かせ息を吐きながら右膝をできるだけ伸ばし、つま先を天井に向けます。

    ④息を吸いながら右膝を曲げます。この時足は床につかず常に浮いた状態をキープし、連続して動作を行います。

    ⑤右足が終了したら、同様に左足もトレーニングしましょう。

    トレーニングのヒント

    膝を伸ばすと同時に姿勢が猫背になりやすいので、お腹と背筋の力が抜けないように注意しましょう。膝とつま先の動作を連動させて行うのが理想です。

    ベッドが無い時は椅子で代用してみましょう。膝に痛みを感じたら中止して下さい。

    1日5分もかけずにスッキリ

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