通勤・通学中に運動しよう!「インナーマッスルの腸腰筋」
通勤・通学中に運動しよう!「インナーマッスルの腸腰筋」
2016-02-06 08:00:00 お気に入り 自転車

通勤・通学中に運動しよう!「インナーマッスルの腸腰筋」

通勤・通学で出来るエクササイズ!インナーマッスルの腸腰筋(ちょうようきん)を鍛えて理想のカラダを手に入れよう!

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    通勤・通学で運動「インナーマッスルの腸腰筋(ちょうようきん)」のやり方

    通勤・通学中に運動しよう!「インナーマッスルの腸腰筋」-01

    腸腰筋は下半身と上半身を結んでいる筋肉で、姿勢を正しく維持してくれる筋肉です。

    インナーマッスルとも言われています。ペダルを後方に押した後に、太ももを上に引き上げる動作の時に使う筋肉です。

    ペダルは反動で回転するので、踏み出しの時に力を出せば車輪は回りますが、反動に頼らず、太ももの引き上げを意識します。

    徒歩通学・通勤が多い場合

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