寝る前の5分でできる「バイクエクササイズ」
寝る前の5分でできる「バイクエクササイズ」
2016-02-19 08:00:00 お気に入り 寝る前

寝る前の5分でできる「バイクエクササイズ」

寝る前5分で出来るエクササイズ。自分の足を見ながら実践できるエクササイズなので意識しやすいでしょう。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    寝る前ちょこっと運動「バイクエクササイズ」のやり方

    このエクササイズは日常生活と違い、頭を逆位にして行うエクササイズです。身体が硬い人や背中に負担がある人は、入念なストレッチを行ってエクササイズに入って下さい。

    重力に逆らって行い、また自分の足を見ながら実践できるエクササイズなので、意識しやすいでしょう!

    目標回数:10回転×2セット

    寝る前の5分でできる「バイクエクササイズ」-01

    ①仰向けになり、両手、両肘で腰をサポートしながら両足を天井へ引き上げます。

    ②全身を肩と肘で支えるようにします。首で支えないように注意しましょう。

    ③骨盤を床と垂直にし、両足でバイクを漕ぐように太ももの付け根からしっかり動かしましょう。

    ④太ももの前、後ろお尻の足全体を使って行う事により、下半身に溜まっていた浮腫みも解消され、美脚効果が期待できます。

    ⑤1セット終了したら一度休憩しましょう。

    ※バイクを漕ぐように前回しができるようになったら、逆回しも行うと違った筋肉の使い方になるのでお試し下さい。長時間この姿勢に耐えるのが難しい場合は、できる範囲で行って下さい。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード