友達一緒に痩せよう!背中で綱引きエクササイズ
友達一緒に痩せよう!背中で綱引きエクササイズ

友達一緒に痩せよう!背中で綱引きエクササイズ

一人じゃエクササイズ継続できない。フォームが分からない…。そんな時は友達と一緒にエクササイズを始めてみませんか!?友達と二人で出来る「背中で綱引きエクササイズ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    背中で綱引きエクササイズ

    目標回数:10回×2セット

    ①タオルをご用意下さい。タオルが無い場合はお互いに肘を握りましょう。

    ②Aさん、Bさんお互いに向き合って開脚して座りましょう。

    ③Aさんはタオルの中心を握り、Bさんはタオルの端を握ります。

    友達一緒に痩せよう!背中で綱引きエクササイズ-01

    ④Aさんは息を吸いながら、肩甲骨を背骨の中心に引き寄せ、肘を体の後ろに引きましょう。

    ⑤Bさんは抵抗を与える為に、タオルを少し自分の体に引き寄せて下さい。

    友達一緒に痩せよう!背中で綱引きエクササイズ-02

    ⑥Aさんは肩甲骨の引き寄せを感じたら、そのまま開始姿勢に戻ります。

    トレーニングのヒント

    ※エクササイズ中BさんはAさんに抵抗の加減について確認しましょう。

    ※背中のエクササイズになりますので、腕よりも背中でタオルを引きましょう。

    二人でやるから頑張れる

    二人組で実践するエクササイズはいかがでしたか??

    隣に一緒に頑張ってくれる友人や仲間がいると、いつも以上に「頑張ろう!」という気持ちになります。

    エクササイズ習慣が継続につながったり、自分のフォームが見えなくて、修正しづらかったエクササイズもお互いにフォームを指摘しあったり。応援の声があると、ポイントもわかりやすいですよね!

    友情を深めて、ダイエットや部活動でパーフォーマンスアップを実現させましょう!毎日一種目ずつ実践してみて下さい。

    ランキング

    注目のワード

    ダイエット記事を毎日無料で配信! @diet

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    ストアでインストール ストアでインストール
    ダイエット記事を毎日無料で配信!

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!
    1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    Download on the App Store GET IT ON Google Play