お風呂に入りながらできる「湯船の中でDog&Cat」
お風呂に入りながらできる「湯船の中でDog&Cat」
2016-02-28 08:00:00 お気に入り 入浴

お風呂に入りながらできる「湯船の中でDog&Cat」

お風呂に入りながらできるエクササイズをご紹介します。今回ご紹介するのは「湯船の中でDog&Cat」というエクササイズです。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ながらダイエット「湯船の中でDog&Cat」のやり方

    目標回数:10回×2セット

    ※膝下ぐらいまでお湯をはりましょう。

    ①湯船の中で四つん這いの姿勢を作ります。肩の下に手首を置き、お尻の下に膝を置きましょう。

    お風呂に入りながらできる「湯船の中でDog&Cat」-01

    ②息を吐きながら、目線をおへそに向けて肩甲骨を外側に突き出すように背中を丸めていきます。お腹を凹まし、お尻を床に向けるようにします。

    お風呂に入りながらできる「湯船の中でDog&Cat」-02

    ③今度は息を吸いながら、お尻を上に向けてお腹の筋肉をストレッチさせるように腰を反らします。但しお腹の力は抜きません。

    お風呂に入りながらできる「湯船の中でDog&Cat」-03

    ④肩甲骨を背骨の中心に寄せて目線を上げます。

    ※背中の筋肉を大きく動かす事で、背面の引き締めに効果的です。

    ランキング

    注目のワード