お風呂に入りながらできる「湯船の中でツイストエクササイズ」
お風呂に入りながらできる「湯船の中でツイストエクササイズ」
2016-03-01 08:00:00 お気に入り 入浴

お風呂に入りながらできる「湯船の中でツイストエクササイズ」

お風呂に入りながらできるエクササイズをご紹介します。今回ご紹介するのは「湯船の中でツイストエクササイズ」です。

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    ながらダイエット「湯船の中でツイストエクササイズ」のやり方

    目標回数:15回×2セットずつ

    ①湯船に腰の高さまでつかり、骨盤を立たせて座りましょう。

    お風呂に入りながらできる「湯船の中でツイストエクササイズ」-01

    ②両手を胸の前でクロスし、おへそは正面に向けた状態を維持します。背骨を中心に意識しながら右側にタオルを絞るようなイメージで回し、脇腹の筋肉を意識しながら3秒止めます。

    お風呂に入りながらできる「湯船の中でツイストエクササイズ」-02

    ③息を吸いながら正面に体を戻し、再び同じ右方向に体を回します。このエクササイズは同じ方向を連続して行います。

    ※回旋を加える際に、両脚や骨盤が動いてしまうと身体のねじりが上手くできません。まずは下腹部で骨盤を安定させて、体を回しましょう。

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