5分でできる太ももダイエット「プローン・アブダクション」
5分でできる太ももダイエット「プローン・アブダクション」

5分でできる太ももダイエット「プローン・アブダクション」

たったの5分でできる!簡単なダイエット法をご紹介します!今回紹介するのは太ももをシェイプアップする「プローン・アブダクション」です。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    プローン・アブダクションのやり方

    目標回数:10回×2セット(左右それぞれ)

    ①バックキックの基本姿勢を作ります。

    5分でできる太ももダイエット「プローン・アブダクション」-01

    ②四つ這いの姿勢を作り、体感部をしっかりお腹と背中の力で安定させて両脚を後方に伸ばします。

    ③右側の股関節を外側に開くようにつま先を外側に向けましょう。

    5分でできる太ももダイエット「プローン・アブダクション」-02

    ④右脚を左の軸足に交差するように、お互いの内ももを寄せ合います。すると、軸足の内転筋へ負荷がかかり、内ももへエクササイズ効果を実感して下さい。分かりにくい方は、息を吐きながら、右脚を左軸足に交差した状態で5秒姿勢を保ちましょう。

    ⑤ゆっくり右股関節を元の位置に戻し、再度右の股関節を交差させましょう。

    ⑥右側が終わりましたら、左側も同様に行いましょう。

    ※四つ這いの姿勢が保てない場合は、肘をついて行いましょう。

    股関節、つま先を外側に向ける事が困難な場合は、股関節を正面に向けてエクササイズを実践してみて下さい。

    エクササイズのポイントは身体を床と並行に保つ事です。体幹でしっかり支えましょう。

    目標回数は10回×2セット(左右それぞれ)ですが、意識しづらい方は5秒キープしてみて下さい。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード