JK春休みエクササイズ6日目「膝のぐるぐる回し」
JK春休みエクササイズ6日目「膝のぐるぐる回し」
2016-03-19 08:00:00 お気に入り 春休み

JK春休みエクササイズ6日目「膝のぐるぐる回し」

しなやかで女性らしい体を作るには、エクササイズで体を引き締めるだけでなく「柔軟性」も重要です。今まで細くなりづらかった部分まで結果を出すために股関節の柔軟性を引き出し、股関節の間に隙間ができる「膝のぐるぐる回し」を紹介します!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    膝のぐるぐる回しのやり方

    目標回数:10回×2セット

    ①腰幅に立ち右脚を前に、左脚を後ろに引いてまっすぐ体を落とします。

    ②両手を右脚に乗せて、左脚は後ろに伸ばします。

    ③右の太ももとお尻に体重をかけます。

    JK春休みエクササイズ6日目「膝のぐるぐる回し」-01

    ④左側の股関節の付け根をストレッチさせたまま、右膝を大きく円を描くようにぐるぐると回します。この時、膝がつま先よりも前に出ても構いません。

    ⑤呼吸は自分のタイミングで行います。

    ⑥膝を中心に動かしますが、腰の高さを揃えるようにお腹の力で体の中心バランスを整え、かかとが浮かないように注意しながら行います。

    JK春休みエクササイズ6日目「膝のぐるぐる回し」-02 JK春休みエクササイズ6日目「膝のぐるぐる回し」-03

    ※時計回り、反時計回り、交互に行います。

    ランキング

    注目のワード