寝ている間に痩せていく?就寝前に最適の飲み物
寝ている間に痩せていく?就寝前に最適の飲み物
2016-03-22 08:00:00 お気に入り 腸内環境

寝ている間に痩せていく?就寝前に最適の飲み物

『これを食べたら、あるいはこれを飲んだら絶対に痩せます!!』なんていう魔法の食料や飲料はこの世には存在しませんが、それでもやはりそんな効果が期待できるものがあったらいいな~なんて思いませんか?今回はそんな『寝る前に摂取することで、睡眠中のダイエット効果が見込める飲み物』についてお話します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    寝る前に~その①『夜ヨーグルト』~

    人間の基礎代謝の1/3は消化活動が担っていますので『食べないダイエット』は絶対にNGと、このサイト内でも沢山お話ししてきました。

    であれば、寝ている間にも腸内環境を整えることでダイエット効果を狙っちゃいましょう♪

    おススメは夜にヨーグルトを摂取することです。腸内細菌を増やして消化活動を促進しましょう。また、『夜ヨーグルト』は免疫力UPにもつながって、一石二鳥です。

    寝る前に~その②~『カラダほかほかドリンク』~

    寒くなると入浴でせっかく温まった身体もあっと言う間に冷えてしまうことがありますね。

    特に暖房を使用する程でもないこの季節はちょっとキケンです。寝る前に身体を冷やしてしまっては、良質の睡眠を得ることが出来なくなって、身体の機能が低下してしまいます。

    この時期のおススメは『りんご生姜茶』です。生姜でカラダを温めて心地よい眠りにつきましょう。

    また、りんごを入れることで生姜の刺激も和らぎますし、りんごに含まれる【アップルペクチン】はアレルギーの予防にもつながります。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード