コンビニ惣菜でひと工夫「温野菜・豆腐麺のゴマ生姜ダレ」
コンビニ惣菜でひと工夫「温野菜・豆腐麺のゴマ生姜ダレ」
2016-04-09 08:00:00 お気に入り 惣菜

コンビニ惣菜でひと工夫「温野菜・豆腐麺のゴマ生姜ダレ」

コンビニには、煮物やひじき・きんぴらなどの栄養豊富なお惣菜が売っています。また、最近は、玄米おむすびなども登場し、健康的なメニューも増えてきました。簡単ヘルシーにダイエットできる「温野菜・豆腐麺のゴマ生姜ダレ」のレシピをご紹介します!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    温野菜・豆腐麺のゴマ生姜ダレ

    コンビニ惣菜でひと工夫「温野菜・豆腐麺のゴマ生姜ダレ」-01

    豆腐は「畑のお肉」と例えられるほど、植物性高タンパク食品です。

    体内では合成できない必須アミノ酸を豊富に含み、免疫力を高めたり、コレステロールや中性脂肪を下げる働きがあります。

    また、豆腐に含まれているイソフラボンは女性ホルモンの状態を整えていく働きがあります。

    子宮のトラブルに悩む方は頻繁にとってほしい食品の一つです。

    マクロビは玄米菜食が基本の考え方なので、不足しがちなタンパク質を大豆などでおぎないます。

    そのほかに根菜を使い、体の冷える夏の体に元気を与えます。

    温野菜・豆腐麺のゴマ生姜ダレのレシピ

    豆腐麺1パック
    蒸し野菜パック1パック

    (※蒸し鶏が入っていますが、そちらはメニューには使いません)

    コンビニ惣菜でひと工夫「温野菜・豆腐麺のゴマ生姜ダレ」-02 コンビニ惣菜でひと工夫「温野菜・豆腐麺のゴマ生姜ダレ」-03

    温野菜・豆腐麺のゴマ生姜ダレの作り方

    ①豆腐麺をお皿に盛りつけます。冷たいままでもよいのですが、軽くゆでても美味しいです。

    ②彩りのよい蒸し野菜をお好みで麺の上に盛りつけます。

    ③最後に蒸し野菜セットについているショウガのたれをかけます。ショウガのたれの他に、ゴマだれとも相性がよいです。さっぱりしたい方は、レモン醤油でもいいかもしれません。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード