コンビニ惣菜でひと工夫「枝豆・きんぴら・たけのこの煮物ご飯」
コンビニ惣菜でひと工夫「枝豆・きんぴら・たけのこの煮物ご飯」
2016-04-10 08:00:00 お気に入り 惣菜

コンビニ惣菜でひと工夫「枝豆・きんぴら・たけのこの煮物ご飯」

コンビニにある食品だけでできる、簡単ヘルシーにダイエットできる「枝豆・きんぴら・たけのこの煮物ご飯」のレシピをご紹介します!

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    枝豆・きんぴら・たけのこの煮物ご飯

    コンビニ惣菜でひと工夫「枝豆・きんぴら・たけのこの煮物ご飯」-04

    ごぼうに含まれている水溶性食物繊維のイヌリンは、利尿効果や腎臓の機能を高めたり、急な血糖値の上昇を防ぐ働きがあります。便秘にも効果的です。

    人参に含まれているビタミンAは、免疫力を高めたり、皮膚の粘膜を正常に保つ働きがあります。

    ビタミンCは美肌効果やコラーゲンの合成作用があります。食物繊維も豊富に含んでいます。

    枝豆には、大豆以上にビタミンA・C・Bが豊富に含まれ、加熱によるビタミンの損失も少ないのが特徴です。鉄分も豊富で、貧血気味の方におすすめです。

    タンパク質も豊富なので、体を作りに欠かせない野菜ですね。たけのこは、とてもヘルシーな低カロリー食品です。

    カリウムを豊富に含んでいるので、むくみの解消などに効果的です。

    また、ビタミンB1・B2・C・Eなどの美容に欠かせない成分も含んでいます。食物繊維も豊富なので、便秘にも効果的です。

    このような栄養価の高い食品を一度にとるには、混ぜご飯がおすすめ。疲れて食欲のない夏ばて気味は時こそ作ってみたい料理です。

    枝豆・きんぴら・たけのこの煮物ご飯のレシピ

    玄米おむすび1~2個
    枝豆パック1袋(適量を使用)
    筍の煮付け1袋(適量を使用)
    きんぴらごぼう1袋(適量を使用)
    ごま油小さじ1/2
    少々
    コンビニ惣菜でひと工夫「枝豆・きんぴら・たけのこの煮物ご飯」-05

    枝豆・きんぴら・たけのこの煮物ご飯の作り方

    ①玄米おむすびをほぐし、ごま油とお塩少々と混ぜます。

    ②枝豆と味をつけたご飯をさらに混ぜます。

    ③玄米枝豆ご飯の上に、きんぴらごぼう・たけのこをトッピングします。

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