痩せるために鍛えるべき筋肉!「レッグキック」
痩せるために鍛えるべき筋肉!「レッグキック」
2016-04-15 08:00:00 お気に入り お腹痩せ

痩せるために鍛えるべき筋肉!「レッグキック」

痩せるためには筋肉を鍛えることも重要です。ダイエットに効果的な鍛えるべき筋肉のうち1つがお腹。今回はお腹の筋肉を鍛えるレッグキックをご紹介します。

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    お腹の筋肉を鍛えるレッグキックのやり方

    目標回数:15回×2セット

    ①床に仰向けになり、両膝を立てて、足幅は拳一つ分広げます。

    ②両手を頭の後ろで組み、お腹に力を入れ、床と腰の間に隙間ができないようにして、開始姿勢をつくります。

    ③息を吐きながらお腹に力を入れ続け、肩甲骨を床から少し浮かして上体を起こします。

    痩せるために鍛えるべき筋肉!「レッグキック」-01

    ④息を吸いながら更に上体を起こし、両手を太ももの横に添えます。

    痩せるために鍛えるべき筋肉!「レッグキック」-02

    ⑤息を吐きながら左足を床から離し、つま先を天井に向けて蹴り上げるように左膝を伸ばします。

    痩せるために鍛えるべき筋肉!「レッグキック」-03

    ⑥お腹にしっかり力を入れて左脚を支え、左膝を伸ばしたまま床につかないところまでおろします。

    痩せるために鍛えるべき筋肉!「レッグキック」-04

    ⑦息を吸いながらお腹に力を入れ、左膝を鼻先に近づけ、天井に伸ばします。2セット行ったら反対側も同様に行います。

    痩せるために鍛えるべき筋肉!「レッグキック」-05

    ※首に力が入ってしまう場合は、背中にタオルやクッションを敷いて行うと、首への負担が軽減されるのでおススメです。

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