痩せるために鍛えるべき筋肉!「ベントオーバーサイドランジ」
痩せるために鍛えるべき筋肉のうち一つがお腹でもう一つが「内もも」です。今回は内ももを引き締めるベントオーバーサイドランジをご紹介します。
内ももを引き締めるベントオーバーサイドランジのやり方
目標回数:12回×2セット
①脚を肩幅よりも大きく開き、右足のつま先は正面に、左足のつま先は外側に向けます。
②両手を胸の前でクロスして、しっかりとお腹に力を入れて凹ませ、開始姿勢をつくります。
③息を吸いながら右脚に体重を乗せ、右側のお尻を後ろに突出して上半身を少し前に倒し、頭から背中、お尻までが一直線になるようにします。お尻と内ももの筋肉に力を入れながら、無理をしない程度に右膝を曲げて腰をおろします。
④息を吐きながら右側のお尻と内ももの筋肉に力を入れながら右膝を伸ばして元に戻します。
⑤次に、両腕を前に垂らし、右脚に体重を乗せます。頭から背中、お尻までを一直線にし、息を吸いながら指先が床につくところまで右膝を曲げて腰をおろします。
⑥息を吐きながら右膝を伸ばして開始姿勢に戻ります。2セット行ったら反対側も同様に行います。両肩と両腰の高さを揃えてエクササイズを行いましょう。お腹の力が抜けてしまうと腰が反れたり、背中が丸まってしまうので意識して行います。