学校や会社でできる運動「リアレイズ~背中エクササイズ~」
学校や会社でできる運動「リアレイズ~背中エクササイズ~」

学校や会社でできる運動「リアレイズ~背中エクササイズ~」

会社や学校でもできる背中エクササイズ「リアレイズ」をご紹介します。休憩時間などにおすすめのエクササイズです。

アナタにおすすめ
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    背中エクササイズ「リアレイズ」のやり方

    目標回数:10回×2セット

    ①中腰から前傾姿勢になり、体幹部を安定させ前傾姿勢になります。

    学校や会社でできる運動「リアレイズ~背中エクササイズ~」-01

    ②拳を作り、両腕を身体から拳2つ分ぐらいの空間を空けておきましょう。

    ③息を吐きながら、拳を肩と同じ高さまで上げましょう。この時耳と肩の距離は変わりません。

    学校や会社でできる運動「リアレイズ~背中エクササイズ~」-02

    ④肩甲骨を意識して動かし、背中の筋肉を使いましょう。

    ⑤息を吸いながら開始姿勢に戻ります。首や肩の力が入りやすいので注意しましょう。

    ※エクササイズ中は拳の甲が常に天井に向けて行いましょう。

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