体のゆがみ矯正エクササイズ「骨盤歪みをすっきり」
体のゆがみ矯正エクササイズ「骨盤歪みをすっきり」
2016-04-27 08:00:00 お気に入り 骨盤

体のゆがみ矯正エクササイズ「骨盤歪みをすっきり」

体のゆがみ矯正エクササイズ「骨盤歪みをすっきり!」をご紹介します。骨盤の歪みを矯正して腰回りをすっきりしましょう。

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    体のゆがみ矯正エクササイズ「骨盤歪みをすっきり!」のやり方

    目標回数:12回×2セット

    ※階段、又は段差のある所で行います。

    ①背筋を伸ばして姿勢を正し、両手を腰に添えます。お腹に力を入れて段差に右足を乗せ、両足首から膝、お尻を一直線にして開始姿勢を作ります。

    体のゆがみ矯正エクササイズ「骨盤歪みをすっきり」-01

    ②右側のお尻で骨盤を支え、左骨盤を下に下げてつま先を床に近づけます。

    ③息を吸いながら右側のお尻の筋肉を使って左骨盤を上に持ち上げ、右腰よりも左腰が高くなるようにします。

    体のゆがみ矯正エクササイズ「骨盤歪みをすっきり」-02

    ④息を吐きながら左骨盤を下げて開始姿勢に戻ります。2セット行ったら反対側も同様に行います。

    ※骨盤を上下に大きく動かす事によって、凝り固まっている骨盤周辺の筋肉を動かし、骨盤の位置を整えます。片足立ちする際は、体がふらつかないようにお尻でしっかりと体を支えます。どうしてもバランスが取りにくい場合は何かにつかまりながら行っても構いません。余裕のある方は骨盤を回すように行うと、更に骨盤周辺の筋肉が動き、骨盤の歪みが整いやすくなります。

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