体のゆがみ矯正エクササイズ「猫背改善プログラム」
体のゆがみ矯正エクササイズ「猫背改善プログラム」
2016-04-28 08:00:00 お気に入り 猫背

体のゆがみ矯正エクササイズ「猫背改善プログラム」

体のゆがみ矯正エクササイズ「猫背改善プログラム!」をご紹介します。猫背を改善して素敵な姿勢を手に入れましょう!

アナタにおすすめ
    続きを読む

    体のゆがみ矯正エクササイズ「猫背改善プログラム!」のやり方

    目標回数:左右交互20回×2セット

    ①うつ伏せに寝て、両手、両脚を伸ばします。

    ②お腹に力を入れて、床と骨盤の間に隙間が出来ないようにします。

    ③顔と胸を床から少し離し、両手を前に伸ばします。

    耳の横に腕がくるように肘をしっかりと伸ばし、背中の筋肉で頭を支え、同時に両足のつま先を床から少し持ち上げます。

    体のゆがみ矯正エクササイズ「猫背改善プログラム」-01 体のゆがみ矯正エクササイズ「猫背改善プログラム」-02

    ④息を吐きながら右手と左脚を更に上に持ち上げます。

    体が左右に傾かないように背中からお尻にかけての筋肉で体を支えながら、右手と左脚を遠くに伸ばすように意識して行います。

    腕は耳の横になるべく近づけ、両脚は内もも同士が離れすぎないようにします。

    体のゆがみ矯正エクササイズ「猫背改善プログラム」-03

    ⑤息を吸いながら右手と左脚をおろし、息を吐きながら左手と右脚を持ち上げます。このエクササイズは左右交互に行います。

    体のゆがみ矯正エクササイズ「猫背改善プログラム」-04

    ※このエクササイズを行う事で、猫背改善だけでなく体の歪みも整いやすくなる効果が期待できます。

    お腹の力が抜けてしまうと、腰に負担がかかり痛めてしまいます。

    どうしても力が抜けてしまう場合は、初めは回数が少なくても構わないので、正しいフォームで徐々に回数を増やしていきましょう。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード