徹底的に太ももにすきまを作る「振り子エクササイズ」
徹底的に太ももにすきまを作る「振り子エクササイズ」
2016-05-15 08:00:00 お気に入り 太もも痩せ

徹底的に太ももにすきまを作る「振り子エクササイズ」

徹底的に太ももにすきまを作るために!おうちで簡単にできる「振り子エクササイズ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    徹底的に太ももにすきまを作る「振り子エクササイズ」

    目標回数:15回×2セット

    ①お腹に力を入れて体全体を引き上げ、姿勢を正します。

    ②右脚を軸足にして立ち、両手を腰に添えます。

    ③息を吸いながら、太ももに力を入れて、左脚を前に蹴りだします。この時、つま先を天井に向けて、膝をしっかり伸ばしながら行う事がポイントです。

    徹底的に太ももにすきまを作る「振り子エクササイズ」-01

    ④息を吐きながら、左脚のつま先を床に向けて、膝を伸ばしたまま左脚を体の後ろに蹴りだします。この時骨盤は常に正面に向けて、お尻、太ももの後ろに力を入れながら蹴りだしましょう。

    ⑤そのまま床には足をつけず、繰り返しエクササイズを行います。

    ⑥15回行ったら反対側も同様に行います。

    徹底的に太ももにすきまを作る「振り子エクササイズ」-02

    ※横から見て同じ振り幅になるように前後に脚を蹴りだします。太ももをしっかり引き締めるために出来るだけ大きく脚を蹴りだしましょう。

    エクササイズの形がしっかりできている方は、太ももを体の後ろに移動させる際、 太ももの筋肉のストレッチをしっかり感じる事ができます。

    腰が丸くなったり、反れたりしないように、体幹部(胴体)を安定させて、頭から軸足まで一直線になるように意識します。

    バランスが崩れやすいので片方の手で椅子をつかみながら行っても構いません。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード