徹底的に太ももにすきまを作る「ハムストリングスストレッチ」
徹底的に太ももにすきまを作る「ハムストリングスストレッチ」
2016-05-16 08:00:00 お気に入り 太もも痩せ

徹底的に太ももにすきまを作る「ハムストリングスストレッチ」

徹底的に太ももにすきまを作るために!おうちで簡単にできる「ハムストリングスストレッチ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    徹底的に太ももにすきまを作る「ハムストリングスストレッチ」

    目標回数:10回×2セット

    ①右脚を前に左脚を後ろに引いて立ち、右ひざを曲げて、まっすぐ体を下ろします。この時股間節は90度にします。

    ②重心を左脚に乗せて、頭から背中が一直線になるように背筋を伸ばして姿勢を正します。

    ③左右の腰の高さを揃え、両手を腰に添えます。

    徹底的に太ももにすきまを作る「ハムストリングスストレッチ」-01

    ④息を吐きながら左膝を床から離し、左の太ももに力を入れて、筋肉を意識しながら左膝を伸ばします。

    徹底的に太ももにすきまを作る「ハムストリングスストレッチ」-02 徹底的に太ももにすきまを作る「ハムストリングスストレッチ」-03

    ⑤息を吸いながら、左膝を床におろします。この時、左膝は完全に床には付けず連続してエクササイズを行います。

    ⑥10回行ったら反対側も同様に行いましょう。

    ※前方の脚に体重を乗せて行うエクササイズが多いですが、このエクササイズでは後方の足に体重を乗せることで、太もものダイエット効果が期待できます。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード