階段で美脚&美尻を作るための階段の上り下りの仕方
階段で美脚&美尻を作るための階段の上り下りの仕方
2016-06-24 08:00:00 お気に入り 太もも痩せ

階段で美脚&美尻を作るための階段の上り下りの仕方

通勤・通学をしている中で階段を使うことが多々あると思います。普通に歩くよりも階段こそ絶好のトレーニング&心肺機能を高める為にお薦めです。そこで、今回は階段を上がる、下がる時にヒップや太ももの筋肉を使いトレーニングを実践して頂きます。

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    美脚&美尻のための階段の上がり方

    目標回数:12回×2セットずつ

    階段で美脚&美尻を作るための階段の上り下りの仕方-01 階段で美脚&美尻を作るための階段の上り下りの仕方-02 階段で美脚&美尻を作るための階段の上り下りの仕方-03

    ①階段を踏み込む際に踵からつま先の順番で踏み込みます。

    ②踵→膝→お尻の順番に体重をのせていきます。

    ③肩の高さと骨盤が下に下がらないようにお腹で引き上げます。

    ④目線を正面に向け姿勢を正します。

    ⑤特にヒップラインや、太ももの後ろ側、背筋を意識して行いましょう。

    ※つま先体重になりやすいので注意しましょう。猫背にならないようにお腹を引きあげたままで行いましょう。

    美脚&美尻のための階段の下がり方

    目標回数:12回×2セットずつ

    階段で美脚&美尻を作るための階段の上り下りの仕方-01 階段で美脚&美尻を作るための階段の上り下りの仕方-02

    ①ゆっくり階段をつま先から踵の順番にで下ります。

    ②つま先→膝→お尻の順番に体重をのせていきます。

    ③目線をやや下の方向に下ろしますが、姿勢が崩れないようにしましょう。

    ④特に太ももの前側、お腹を意識して行いましょう。

    ※上記の方法はぺたんこのシューズを履いた状態で行いましょう。最初はヒールのあるものよりも、ヒールがなく踏み込みや筋肉が意識しやすいシューズで実践する事をお薦め致します。階段で行うのでつまずいたり、怪我のないようにしましょう。

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