野菜だけでお腹いっぱいになる「簡単!なすカレー」
野菜だけでお腹いっぱいになる「簡単!なすカレー」
2016-07-02 08:00:00 お気に入り 抗酸化作用

野菜だけでお腹いっぱいになる「簡単!なすカレー」

昔の人は、ご飯にお味噌汁、漬物、煮物などを食べていました。肉や魚を食べなくても野菜だけでおなか一杯にできる「簡単!なすカレー」のレシピをご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    簡単!なすカレーの材料

    なす1袋
    玉ねぎ1/2個
    しょうが適量
    カレー粉大さじ2杯
    コリアンダー少々
    ナツメグ少々
    クミン少々
    味噌大さじ1
    醤油大さじ1/2
    カップ1/2
    塩コショウ少々
    オリーブオイル大さじ3~4

    簡単!なすカレーの作り方

    ①フライパンにオリーブオイルとしょうがの刻み、なす、玉ねぎを炒めます。

    ②野菜がしんなりしてきたら、お水に味噌をとかしてフライパンに入れます。

    ③塩コショウ、カレー粉、ナツメグ、クミン、コリアンダーなどを入れます。

    ④最後に醤油で味をととのえて出来上がり。

    なすはビタミンA、B1、B2、C、カルシウムや鉄分を含んでいます。

    なすの皮に含まれるアントシアニンは、天然色素であるポリフェノールの一種で、抗酸化作用とともに、血栓ができるのをふせぎ、疲労を改善する効果があります。

    カレーに使ったスパイスには発汗・健胃・抗酸化作用があるので、発汗作用で新陳代謝を高め、食欲を増進させ、胃腸の働きを高め、疲労を回復することにつながります。

    また殺菌作用も高く、食べ物の腐敗を防ぐ効果もあります。

    ランキング

    注目のワード

    ダイエット記事を毎日無料で配信! @diet

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    ストアでインストール ストアでインストール
    ダイエット記事を毎日無料で配信!

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!
    1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    Download on the App Store GET IT ON Google Play