寝る前ちょこっと運動!三角のポーズ~腰周辺の引き締め~
寝る前ちょこっと運動!三角のポーズ~腰周辺の引き締め~
2016-07-12 08:00:00 お気に入り 腰周辺

寝る前ちょこっと運動!三角のポーズ~腰周辺の引き締め~

寝る前ちょこっと運動!!腰周辺の引き締めエクササイズ「三角のポーズ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    三角のポーズのやり方

    目標回数:3回(交互)×3セット

    ①両足を前後に開き、両手も肩の高さに広げます。この時肩甲骨を外に突き出すようにしっかり指先まで力を入れましょう。

    寝る前ちょこっと運動!三角のポーズ~腰周辺の引き締め~-01

    ②重心を前方の脚にのせて、息を吐きながら身体全体を捻ります。この時腰周辺のストレッチ感を感じましょう。

    寝る前ちょこっと運動!三角のポーズ~腰周辺の引き締め~-02

    ③片手を天井に向けて、反対の手は前方の膝の内側を通り、地面に軽く触れているようにしましょう。目線は天井に向けている手を追いかけるように見て下さい。

    ④呼吸を自然に行いながら三角のポーズを20秒~30秒保ちます。

    ⑤前方の脚の踵に重心をのせて地面を蹴りだし、身体の捻りも同時に戻しながら正面に向きなおします。

    ⑥反対も同時に繰り返します。

    ※肩が力みやすいので、耳と肩の距離は一定を保ちましょう。無理に身体を捻る必要はありません。エクササイズ中は腰周辺を捻り体幹部をしっかり固定しましょう。

    ランキング

    注目のワード

    ダイエット記事を毎日無料で配信! @diet

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    ストアでインストール ストアでインストール
    ダイエット記事を毎日無料で配信!

    アプリで@DIETがもっと快適に

    通勤通学・お昼休憩・就寝前など、ちょっとした時間に読めるダイエット記事盛りだくさん!
    1日1分読むだけで驚異のモテスリム体型はあなたのもの!

    Download on the App Store GET IT ON Google Play