下腹部をシェイプアップ!「レッグレイズ&ニートゥチェスト」
下腹部をシェイプアップ!「レッグレイズ&ニートゥチェスト」
2016-07-23 08:00:00 お気に入り 下腹部

下腹部をシェイプアップ!「レッグレイズ&ニートゥチェスト」

「下腹部が痩せない…」と悩んでいませんか??簡単に付いてしまい、なかなか落ちないのが下腹部の脂肪。ベッドやソファーの上で行える即効性の高いエクササイズをご紹介します。

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    レッグレイズ&ニートゥチェストのやり方

    目標回数:15回×2セットずつ

    ※ベッド、もしくはソファーの上で行います。

    ①ベッドに仰向けに寝て、お尻から下をベッドからおろします。

    ②両手を頭の後ろで組んで、肩甲骨をベッドから少し浮かして、上体を起こします。

    下腹部をシェイプアップ!「レッグレイズ&ニートゥチェスト」-01

    ③両脚を揃えて、下腹部に力を入れて両脚を支え、息を吐きながら両膝を両肘に近づけていきます。

    下腹部をシェイプアップ!「レッグレイズ&ニートゥチェスト」-02

    ④息を吸いながら、下腹部で両脚を支えながら両膝を伸ばします。

    ⑤腰を反らないように注意して、無理をしない程度に膝を伸ばします。

    ⑥上体は起こしたまま繰り返しエクササイズを行います。

    下腹部をシェイプアップ!「レッグレイズ&ニートゥチェスト」-03

    ※下腹部の力が抜けてしまうと、腰とベッドの間に隙間が出きて、腰を反ってしまい、負担がかかってしまうので注意します。両膝を伸ばす際に、どうしても腰が反れてしまう場合は、両膝を伸ばさずに、曲げたままエクササイズを行っても構いません。

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