買い物しながらでもできる!買い物袋を使ったダイエット!
買い物しながらでもできる!買い物袋を使ったダイエット!
2014-02-07 08:00:00 お気に入り 買い物

買い物しながらでもできる!買い物袋を使ったダイエット!

買い物中にできるダイエット法をご紹介します。今回ご紹介するのは、買い物袋を使った腕のダイエット法です。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    買い物袋を使った腕のダイエット

    目標回数:15回×2セット

    ①荷物の入った袋を用意します。姿勢を正し、お腹の力を入れたまま右手で買い物袋を持ちます。

    買い物しながらでもできる!買い物袋を使ったダイエット!-01

    ②呼吸を自然に行いながら、肘を脇腹に固定しながら、徐々に曲げていきます。この時力こぶの筋肉を意識し、できるだけ手首が折れないように注意しながら行いましょう。

    買い物しながらでもできる!買い物袋を使ったダイエット!-02

    ③肘を固定した状態のまま曲げた腕を戻していきます。この時もエクササイズ効果を感じる為に動作をゆっくりと行いましょう。左手も同様に行います。

    ※荷物が重いとエクササイズがしにくくなりますので、少し負荷を感じる位の重さで行いましょう。

    ※肘を90度に曲げて固定しておくだけでも効果的です。

    ※お腹の力が抜けてしまうと、荷物の重さに負けてしまい肩が内側に入り姿勢が崩れてしまうので注意しましょう。

    ランキング

    注目のワード