脇のハミ肉をなくす方法「ライイングショルダープレス」
脇のハミ肉をなくす方法「ライイングショルダープレス」
2016-08-02 08:00:00 お気に入り

脇のハミ肉をなくす方法「ライイングショルダープレス」

脇のハミ肉をなくす効果的なエクササイズ「ライイングショルダープレス」をご紹介します。

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    脇のハミ肉をなくす「ライイングショルダープレス」のやり方

    目標回数:15回×2セット

    ※水の入った500mlペットボトルを2本用意。ベッド、もしくはソファーの上で行います。

    ①ベッドに仰向けに寝て、太ももから下をベッドからおろします。

    ②お腹に力を入れて、ベッドと腰の間に隙間が出来ないようにします。

    ③両手でペットボトルを持ち、顎を引いて両腕を天井に向けてまっすぐ垂直に伸ばします。

    脇のハミ肉をなくす方法「ライイングショルダープレス」-01

    ④息を吐きながら耳の横に腕がくるように両腕を後方に伸ばし、背中から二の腕の筋肉をストレッチさせます。

    脇のハミ肉をなくす方法「ライイングショルダープレス」-02

    ⑤息を吸いながら肘を90度に曲げて外側に開きます。胸を張り、肩甲骨を背骨に寄せて胸と脇の筋肉をストレッチさせます。

    脇のハミ肉をなくす方法「ライイングショルダープレス」-03

    ⑥息を吐きながら耳の横で腕をしっかりと伸ばして、背中の筋肉を伸ばします。

    ※肩甲骨をしっかりと背骨に寄せることで、胸と肩が広がり、エクササイズ効果が上がります。

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