脇のハミ肉をなくす方法「チェストパンション」
脇のハミ肉をなくす方法「チェストパンション」
2016-08-04 08:00:00 お気に入り

脇のハミ肉をなくす方法「チェストパンション」

脇のハミ肉をなくす効果的なエクササイズ「チェストパンション」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    脇のハミ肉をなくす「チェストパンション」のやり方

    目標回数:12回×2セット

    ※水の入った500mlペットボトルを2本用意します。

    ①姿勢を正して立ちます。両手にペットボトルを持ち、前に伸ばして開始姿勢をつくります。

    ②お腹に力を入れて、ベッドと腰の間に隙間が出来ないようにします。

    ③両手でペットボトルを持ち、顎を引いて両腕を天井に向けてまっすぐ垂直に伸ばします。

    脇のハミ肉をなくす方法「チェストパンション」-01

    ②両腕を肩の高さで横に広げ、肘を90度に曲げます。

    ③お腹に力を入れて息を吸いながら、肩甲骨を背骨に寄せて胸を前に突出し、鎖骨から胸の筋肉をストレッチさせます。

    脇のハミ肉をなくす方法「チェストパンション」-02

    ④息を吐きながら肩甲骨を背骨から離し、両腕を前に伸ばして開始姿勢に戻ります。

    ※お腹の力が抜けてしまうと、腰が反れて痛めてしまったり、頭が前に出て、背中が丸まってしまいます。しっかりとお腹に力を入れて姿勢を正して行います。エクササイズ中辛くなってくると、徐々に両腕が下がってきてしまいます。両腕の高さは肩よりも下がらないように意識して行います。

    ※余裕がある方は、できるところまで肘を体の後ろに引いてみましょう。背骨が反って胸が広がり、更に脇のハミ肉に効果的です。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード