細いだけじゃない!モデル脚になろう!ヒップリフト&レッグキック
細いだけじゃない!モデル脚になろう!ヒップリフト&レッグキック
2016-08-13 08:00:00 お気に入り 太もも痩せ

細いだけじゃない!モデル脚になろう!ヒップリフト&レッグキック

両手を体の横に置き、息を吸いながらお腹に力を入れて凹まし、床と腰の間に隙間が出来ないようにして開始姿勢を付くります。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    ヒップリフト&レッグキックのやり方

    目標回数:12回×2セットずつ

    ①床に仰向けになり、両膝を立てて足幅は腰幅に開きます。

    ②両手を体の横に置き、息を吸いながらお腹に力を入れて凹まし、床と腰の間に隙間が出来ないようにして開始姿勢を付くります。

    ③息を吐きながらお腹に力を入れ、骨盤を顔の方向に傾けながらお尻を床から離し、お尻と太ももの後ろに力を入れて、肩から膝までが一直線になるようにします。

    細いだけじゃない!モデル脚になろう!ヒップリフト&レッグキック-01

    ④息を吸いなが左足を床から離し、左側のお尻と左太ももの後ろの筋肉に力を入れて息を吐きながら左膝を伸ばして両膝の高さを揃えます。左右の骨盤の高さを揃え、右脚の内ももと左脚の内ももの間は拳一つ分を保つように意識します。

    細いだけじゃない!モデル脚になろう!ヒップリフト&レッグキック-02

    ⑤そのままの状態で息を吸いながら、左脚のつま先を天井に向けて左膝を伸ばします。左側のお尻から左太ももの後ろの筋肉全体で体を支えながら、骨盤が傾かないように意識します。

    細いだけじゃない!モデル脚になろう!ヒップリフト&レッグキック-03

    ⑥息を吐きながら、膝を伸ばしたまま右膝の高さまで左脚をおろし、繰り返しエクササイズを行います。2セット行ったら反対側も同様に行います。

    ※首や肩に力を入れすぎないように力を抜いてリラックスして行いましょう。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード