脂肪燃焼力の高い「片足立ちねじりぐるぐるエクササイズ」
脂肪燃焼力の高い「片足立ちねじりぐるぐるエクササイズ」
2016-09-09 08:00:00 お気に入り 無酸素運動

脂肪燃焼力の高い「片足立ちねじりぐるぐるエクササイズ」

脂肪燃焼の効果が高いのは「筋トレなどの無酸素運動」か「ジョギングなどの有酸素運動」か。どちらがよいか諸説あります。偏りなくどちらも組み合わせて行うこと、そして継続する事こそ大事!簡単にできる「片足立ちねじりぐるぐるエクササイズ」をご紹介します。

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    片足立ちねじりぐるぐるエクササイズのやり方

    ※水が入ったペットボトル1本を用意します。

    ①背筋を伸ばして立ちます。少しだけ負荷をつけるため、右手に水入りのペットボトルを持ちます。

    脂肪燃焼力の高い「片足立ちねじりぐるぐるエクササイズ」-01

    ②右脚を上げて、右の脚の裏を左脚の膝に添え、右太ももを90度にします。

    左手で右脚の膝を押さえながら上半身を右にねじります。

    左脚でしっかりと床を踏みこんで体を引き上げ、上半身を上に引っ張りながらしっかりとねじります。

    脂肪燃焼力の高い「片足立ちねじりぐるぐるエクササイズ」-02

    ③体をねじった状態で、右腕をまっすぐに伸ばしながら、できるだけゆっくりと円を描くように一周します。

    脂肪燃焼力の高い「片足立ちねじりぐるぐるエクササイズ」-03 脂肪燃焼力の高い「片足立ちねじりぐるぐるエクササイズ」-04 脂肪燃焼力の高い「片足立ちねじりぐるぐるエクササイズ」-05

    手を前に出した時に背中を丸めず、上に上げた時には肩が上がらないように、背中側に来たらより一層ねじりを感じるよう手を遠くに引っ張ります。

    ここが最も効くポイントなので、更に負荷を上げたい人は手の平を上向きにするようにして水を持ちましょう。

    5回やったら一休み、を3セット。反対側も同様に3セット行います。

    ※ふらふらしそうになったら軸足でしっかりと床を踏んで下腹に力を入れます。

    ※体のバランスをとること自体が難しい人はペットボトル無しから始めてみましょう。

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