脂肪燃焼力の高い「お腹ペコペコエクササイズ」
脂肪燃焼力の高い「お腹ペコペコエクササイズ」
2016-09-10 08:00:00 お気に入り お腹痩せ

脂肪燃焼力の高い「お腹ペコペコエクササイズ」

家の中でも簡単にできて脂肪燃焼の効果が高いエクササイズ法「お腹ペコペコエクササイズ」をご紹介します。筋トレなどの無酸素運動とジョギングなどの有酸素運動を偏りなくどちらも組み合わせて行い、それを継続する事が大切です。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    お腹ペコペコエクササイズのやり方

    ①床に仰向けに寝て両膝を立てます。脚の間は肩幅くらいに開き、背中が床から浮いてしまうので、息をふぅと吐いてお腹の中の空気を全部出してお腹を凹ませ、背中を床に近づけます。

    脂肪燃焼力の高い「お腹ペコペコエクササイズ」-01

    ②肩と肩甲骨を床につけながら、お腹を床から上に持ち上げます。

    内もも、お腹、お尻が締まり、お腹~そけい部~膝までを一直線にします。初めはゆっくりと行い、正しい姿勢で出来るように意識して行います。

    脂肪燃焼力の高い「お腹ペコペコエクササイズ」-02

    ③お腹に力を入れながらゆっくりと①の状態に戻します。10回行ったら一回休み、もう10回行います。

    ※上から見ると、脚の間が開きすぎず、内ももが締まっています。感覚が分からない方は、ももでボール等を挟んでみましょう。

    脂肪燃焼力の高い「お腹ペコペコエクササイズ」-03

    ダメな例。脚が開きすぎてお腹に力が入れられていません。

    脂肪燃焼力の高い「お腹ペコペコエクササイズ」-04

    ※体の使い方が分かったら、上げ下げを段々と速くしていきましょう!姿勢が崩れてしまうと意味がないので、ゆっくりと行います。

    ※更に慣れてきた方は、一番高い位置で一瞬キープ、床に戻って一瞬キープしてみましょう!更に脂肪燃焼効果が高まります!

    ランキング

    注目のワード