寝る前に簡単にできる背中の運動「牛の顔のポーズ」
寝る前に簡単にできる背中の運動「牛の顔のポーズ」

寝る前に簡単にできる背中の運動「牛の顔のポーズ」

寝る前のちょこっとの時間で簡単にできる背中の運動「牛の顔のポーズ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    寝る前に簡単にできる背中の運動「牛の顔のポーズ」のやり方

    目標回数:30秒×3セット(左右それぞれ)

    寝る前に簡単にできる背中の運動「牛の顔のポーズ」-01

    ①ねじりのポーズと同様に横座りから、右脚をクロスさせ左の踵を右のお尻に近づけます。

    ②両側のお尻を床に付け姿勢を正したら、息を吐きながら脚をクロスさせている右手を上から背中側に回し、左手は下から背中側に回し両手を組みましょう。

    ③息を吸いながら背筋をのばし自然呼吸で20~30秒キープしましょう。この時に胸をしっかり開き、二の腕をストレッチさせながら姿勢を維持すると手足の血行が促進され、二の腕のシェイプアップ、猫背の改善にも効果的です。

    ④吐きながらゆっくりと元の姿勢に戻り反対側も行います。

    ※肩甲骨周辺が硬い方にとっては非常に難しいYogaのポーズかもしれません。難しい場合はタオルを用いて行うと軽減法となりますので、お試し下さい。脚をクロスさせる事が困難な方は正座で行って頂いても構いません。反対側のポーズをとる場合には、脚も組み替えましょう。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード