電車の中でできる!ふくらはぎをシェイプするエクササイズ
電車の中でできる!ふくらはぎをシェイプするエクササイズ
2014-02-14 08:00:00 お気に入り 電車

電車の中でできる!ふくらはぎをシェイプするエクササイズ

電車の中でできるエクササイズをご紹介します。このエクササイズは、膝をしっかりと伸ばし切ることで、脛(すね)の筋肉とふくらはぎの筋肉を使い、膝下を細く綺麗にしてくれます。余裕がある方は、お尻を後ろに突き出すような姿勢を作ると、ふくらはぎのストレッチ効果を大きく実感することができます。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    座りながらふくらはぎの引き締め

    目標回数:15回×2セット

    ※電車内、座っている状態で行います。

    ①座席に腰かけ、やや前傾姿勢になります。頭からお尻までが一直線になるように姿勢を作ります。

    ②右脚を伸ばし、両手を腰に添えます。

    ③息を吸いながら、ゆっくりと右脚のつま先を天井に向けて上げていき、ふくらはぎをストレッチさせます。

    電車の中でできる!ふくらはぎをシェイプするエクササイズ-01

    ④息を吐きながら、ゆっくりとつま先を前方へ伸ばしていきます。15回行ったら反対側も同様に行います。

    電車の中でできる!ふくらはぎをシェイプするエクササイズ-02

    ※余裕がある方はお尻を後ろに突き出すような姿勢を作ると、ふくらはぎのストレッチ効果を大きく実感することができます。

    ※膝をしっかりと伸ばし切ることで、脛(すね)の筋肉とふくらはぎの筋肉を使い、膝下を細く綺麗にしてくれるエクササイズです。

    ランキング

    注目のワード