座ったままできる!太ももの後ろを引き締めよう!
座ったままできる!太ももの後ろを引き締めよう!
2016-10-03 08:00:00 お気に入り 後もも

座ったままできる!太ももの後ろを引き締めよう!

座ったままで無理なく出来る!『太ももの後ろを引き締めるエクササイズ』をご紹介します。おうちでも職場でも学校でも簡単にできるエクササイズです。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    太ももの後ろを引き締めるエクササイズ

    目標回数:12回×2セット

    ①椅子に浅く腰かけ、お腹に力を入れて姿勢を正します。

    ②両手を胸の前でクロスし、おへそを正面に向け、右膝を伸ばしてつま先を天井に向けます。この時、お尻が椅子から浮かないようにします。

    座ったままできる!太ももの後ろを引き締めよう!-01

    ③股関節から体を折り曲げ、息を吐きながら胸を太ももに近づけるように前屈していきます。背中を丸めず、腰は反らさないように、頭からお尻までが一直線になるようにして、右脚の太ももの後ろ、お尻の筋肉をストレッチさせます。

    座ったままできる!太ももの後ろを引き締めよう!-02

    ④息を吐きながら、右脚の太ももの後ろ、お尻の筋肉を使って上半身を起こします。2セット行ったら反対側も同様に行います。

    ※余裕がある方は、両手を頭の後ろで組み、肩甲骨を背骨に寄せながら行うと、エクササイズ効果が大きく得られます。お腹の力が抜けてしまうと、腰が反れたり、背中が丸まってしまうので意識して行います。体が硬く膝が伸びにくい方は、膝を曲げて行っても構いません。無理をしない程度に行います。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード