シェイプアップしながらリズム感を鍛える「左右にゆれてねじる」
シェイプアップしながらリズム感を鍛える「左右にゆれてねじる」
2016-10-10 08:00:00 お気に入り リズム感

シェイプアップしながらリズム感を鍛える「左右にゆれてねじる」

もうカラオケや体育の授業でも恥ずかしくない!一人で簡単にリズム感を鍛える『コッソリズム』で簡単なシェイプアップしながらリズム感も養います。まずはアイドル系からストリートダンス系まで幅広く使える『左右にゆれてねじるエクササイズ』をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    左右にゆれてねじるエクササイズ

    ①気をつけの状態から右足を一歩横に出します。その時、脇の下の空間を少し開けた状態でひじは軽く曲げて腕を横に出します。

    シェイプアップしながらリズム感を鍛える「左右にゆれてねじる」-01

    ②左足を右斜め後ろに引きながら上半身を右回りにねじり、左腕、左胸を前に出します。

    シェイプアップしながらリズム感を鍛える「左右にゆれてねじる」-02

    ③左足を元に戻し、体を元の横に開いた状態に戻します。

    シェイプアップしながらリズム感を鍛える「左右にゆれてねじる」-03

    ④今度は右足を左斜め後ろに引きながら上半身を右回りにねじり、右腕、右胸を前に出します。

    毎回アップのリズムを刻んで一定のリズムにするのか、横に動く時に大きく動くのか、体を斜めに使う時に大きく動くのかで違うステップのようになりますので、曲に合わせて強弱を色々にして楽しんで下さい!

    シェイプアップしながらリズム感を鍛える「左右にゆれてねじる」-04
    人気の記事
    ランキング

    注目のワード