将来的に肥満になってしまう可能性がある人の共通点
将来的に肥満になってしまう可能性がある人の共通点
2016-10-18 08:00:00 お気に入り 肥満

将来的に肥満になってしまう可能性がある人の共通点

暑かった夏も終わり、食欲の秋♪になりましたね~。ちょっと気が緩んでしまう季節にぴったりのテーマ!今月は「今はやせていても、将来的に肥満になってしまう可能性がある人の共通点」です。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    肥満予防の考え方

    健康維持のためには、病気を早期発見して早期に治療する…そんな時代から今や『予防医学』の時代を迎えました。有疾患率を数値で表すことのできるBMI(Body Mass Index)などもその一例です。

    『肥満』もそうなってから必死にダイエットするのではなく、そうならないように【予防】することがとても大切なのです。

    10年後の自身のBODYの為に

    今痩せているからと言って油断していてはいけません。若いうちは代謝もよく、普通の生活を送っているだけでもエネルギーの多くを消費できるものですが、年齢が高くなるとそうはいきません。

    10年後もあなた自身の美BODYを維持する為に学びましょう!

    肥満になる可能性のある人の共通点~その①~

    聞きかじりの情報や根拠のないマスコミやSNSの情報をうのみにしてしまうタイプの方は危険です。

    そしてそれらの情報をあたかも真実のように他の人に話す方、もっと危険です。肥満になる可能性、アリアリです。正しい知識を身に着けましょう。

    肥満になる可能性のある人の共通点~その②~

    流行のダイエットにハマるタイプの方、危険がいっぱいです。流行ってはすたるダイエット。

    その周期はおよそ3か月、長くても半年だそうです。繰り返されるダイエットの失敗に翻弄されていては将来が心配ですね。

    肥満になる可能性のある人の共通点~その③~

    両親や家族が太っている方は太る可能性が高いですね。これは遺伝も少し関連がありそうですが、着目すべきは食生活です。

    家族構成が肥満傾向にある方は、食生活に十分留意しましょう。

    肥満になる可能性のある人の共通点~その④~

    幼少期の写真を見て!ぽっちゃりだった方は、要注意です。

    肥満細胞が幼少期に多く作られてしまった場合、年齢を重ねて恋愛も少なくなったり、周りの目を気にしなくなったりして気をぬいてしまうと、たちまち太ってしまうタイプが大変多いものです。

    肥満になる可能性のある人の共通点~その⑤~

    欠食のある方は要注意です。食間を6時間程度に保って1日3回、満腹を避けて『腹八分目』に心がけましょう。

    食事を抜く生活は太りやすいカラダを育んでしまいます。

    肥満になる可能性のある人の共通点~その⑥~

    早食いの方は超要注意です!!!

    ファストフード店のメニューが太りやすいと言われるのは、メニューのカロリーではなく『早食い』であるところが大きな原因となっています。

    肥満になる可能性のある人の共通点~その⑦~

    外食の多い方は要注意です。外食は味が濃いものが多く、量も多いためについつい必要以上の栄養を取りがちだったり、偏ったりしがちです。

    外食が習慣化してしまうと【生活習慣病】などにもなりやすい為、注意しましょう。

    肥満になる可能性のある人の共通点~その⑧~

    「デザート別腹~♪」と毎食後のスイーツを楽しんでいる方は危険です。

    必要以上の糖質や脂質を摂取することが習慣的になれば、エネルギー消費力が低くなってゆく年齢になった時に大変な事態を招きかねません。

    スイーツは『自分へのご褒美』程度にとどめるのがおススメです。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード