脇の下のハミ肉をシェイプアップ!自宅でできるアーノルドプレス!
脇の下のハミ肉をシェイプアップ!自宅でできるアーノルドプレス!
2016-11-02 08:00:00 お気に入り

脇の下のハミ肉をシェイプアップ!自宅でできるアーノルドプレス!

お腹の力が抜けてしまうと、腰や背中が丸まってしまうので姿勢を正してエクササイズを行います。余裕がある方は、水の入った500mlのペットボトルを両手に持って行いましょう。肩甲骨付近の筋肉で腕をしっかり支えていることを意識しながら行います。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    自宅でできるアーノルドプレスのやり方

    目標回数:10回×3セット

    ①椅子を一脚用意します。椅子に浅く腰掛け、お腹に力を入れて姿勢を正します。

    ②肘を90度に曲げ、胸の前で肘と肘を合わせます。

    ③胸の筋肉に力を入れて開始姿勢をつくります。

    脇の下のハミ肉をシェイプアップ!自宅でできるアーノルドプレス!-01

    ④息を吸いながら肘を外側に開き、胸の筋肉がストレッチされている事を意識します。

    ⑥お腹に力を入れて目線は斜め前を見ます。

    脇の下のハミ肉をシェイプアップ!自宅でできるアーノルドプレス!-02

    ⑤息を吐きながら、耳の横に腕がくるように肘を伸ばします。この時、肩甲骨付近の筋肉でしっかりと両腕を支えます。

    脇の下のハミ肉をシェイプアップ!自宅でできるアーノルドプレス!-03

    ⑥息を吸いながら肘を肩の高さまでおろし、肘と肘を合わせて開始姿勢に戻ります。

    ※エクササイズ中辛くなってくると、徐々に両腕が下がってきてしまいます。両腕の高さは肩よりも下がらないように意識して行います。

    脇の下のハミ肉をシェイプアップ!自宅でできるアーノルドプレス!-04
    人気の記事
    ランキング

    注目のワード