一ヶ月で身体を柔らかくする「インナーマッスルストレッチ」
一ヶ月で身体を柔らかくする「インナーマッスルストレッチ」
2014-02-19 08:00:00 お気に入り 1ヶ月

一ヶ月で身体を柔らかくする「インナーマッスルストレッチ」

一ヶ月で身体を柔らかくするストレッチをご紹介します。まずは、上半身と下半身を繋いでいるインナーマッスルのストレッチです。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    上半身と下半身を繋いでいるインナーマッスルをストレッチのやり方

    目標:週3回~4回 各20秒~30秒

    ①脚を前後に開き、右脚を前方に出して重心を乗せます。お腹に力を入れたまま後方に引いている左脚をできるだけ後ろに引いて下さい。

    この時、頭がやや前方に傾き、頭から背中、股関節が一直線になるように姿勢を保ちましょう。両手は膝に添えて下さい。

    一ヶ月で身体を柔らかくする「インナーマッスルストレッチ」-01

    ②そのまま左手を上げて、上半身を左側に傾けます。脇腹から体側をストレッチさせ、上半身に呼吸が入るように胸式呼吸を行いましょう。

    一ヶ月で身体を柔らかくする「インナーマッスルストレッチ」-02

    ③反対側も同様に行います。

    ※腰が反らないようにお腹に力を入れて行いましょう。

    ※肩に力が入らないように手は自然に上げて下さい。

    ※余裕がある方は、後方に引いている膝を床から離し、姿勢を維持するとよりインナーマッスルがストレッチされます。

    ※ストレッチ②「お尻を柔らかくするストレッチ」はコチラ

    ランキング

    注目のワード