おうちで寝転がってできる太ももの外側シェイプアップ
おうちで寝転がってできる太ももの外側シェイプアップ
2016-11-12 08:00:00 お気に入り 外もも

おうちで寝転がってできる太ももの外側シェイプアップ

すらりと伸びた綺麗な脚を目指せ!「外ももエクササイズ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    外ももエクササイズのやり方

    目標回数:15~20回 目標セット数:2セット~3セット

    ①横向きに寝て、地面に触れている股関節・膝を90度にします。

    ②地面に触れていない脚のつま先をやや内側に向け、太ももが床と平行を保った状態がスタートポジションです。

    おうちで寝転がってできる太ももの外側シェイプアップ-01

    ③息を吐きながら地面に触れていない側の太ももを平行に保ったままゆっくり天井に向って持ち上げます。

    おうちで寝転がってできる太ももの外側シェイプアップ-02

    ④太ももの外側からお尻にかけて負荷がかかっているのを感じましょう。

    ⑤そのままスタートポジションに戻りますが、脚はやや浮いた状態でブレーキをかけます。(筋肉の刺激が抜けてしまう為)

    ※お腹の力が抜けないようにしましょう。腰が反りやすいフォームなので注意しましょう。身体は常に一直線を保ったままトレーニングに取り組みましょう。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード