椅子に浅めに座ってデスクで体幹強化と足のむくみとり運動
椅子に浅めに座ってデスクで体幹強化と足のむくみとり運動
2016-11-14 08:00:00 お気に入り 体幹

椅子に浅めに座ってデスクで体幹強化と足のむくみとり運動

デスクに向かうと体が丸まるし、むくみと更に無駄な肉がつきやすいです。1時間毎に1分でも行うクセをつけて体スッキリ、気分スッキリお仕事しましょう!

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    オフィスでエクササイズ「オフィササイズ」

    ①背もたれを使わず椅子に浅めに腰掛けます。下腹に力を入れて骨盤を立て、座面に対して背中は垂直に。お腹にしっかり力を入れたまま両足を遠くに置いたら、まずは爪先を上げかかとを押し出すようにします!

    椅子に浅めに座ってデスクで体幹強化と足のむくみとり運動-01

    ②次に甲を出してつま先を丸めるようにします。①~②を繰り返していると指先が熱くなり、血行が良くなっている感覚が出てきます。

    椅子に浅めに座ってデスクで体幹強化と足のむくみとり運動-02

    ③引き続きお腹に力を入れた状態で、両足を少し自分の方に引き寄せ、床に対してひざ下が垂直になるところまで持ってきたら、爪先を持ち上げます。効いている部分が少し変わるのを感じるでしょうか?

    椅子に浅めに座ってデスクで体幹強化と足のむくみとり運動-03

    ④次は指を折ってぐっと床を押し、甲を出してかかとを上げます。だんだんとふくらはぎも熱くなってきましたか?

    椅子に浅めに座ってデスクで体幹強化と足のむくみとり運動-04

    ⑤最後は、両方の爪先を上げた状態で、片足を伸ばし、片足を引き寄せる、を左右交互に行います。慣れてきたら片足は指を開いて、片足は指を丸めて、を交互にやってみましょう!

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