寝る前5分でできる太ももの引き締め「弓のポーズ」
寝る前5分でできる太ももの引き締め「弓のポーズ」

寝る前5分でできる太ももの引き締め「弓のポーズ」

寝る前5分でできる太ももの引き締めエクササイズ「弓のポーズ」をご紹介します。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    弓のポーズ

    目標回数:30秒×3セット

    ①うつ伏せで両手、両脚を真っ直ぐに伸ばします。

    ②まずは脚から、両膝を曲げ踵をお尻の方へできるだけ近づけて下さい。

    ③息を吸いながら腰を反らせ、両膝を天井の方向に持ち上げ、両手でそれぞれの足首を持ちましょう。

    寝る前5分でできる太ももの引き締め「弓のポーズ」-01

    ④腰幅から脚が出ないように注意しましょう。

    ⑤体幹部をしっかり固定したまま首、頭を上げて、鼻の先を見るつもりで目線を落とします。背中と肩はできるだけリラックスして下さい。

    ⑥腰に負担をかけない程度にポーズを約30秒ほど自然呼吸をしながらキープします。息を吐きなが元の体勢に戻して深呼吸しましょう。

    寝る前5分でできる太ももの引き締め「弓のポーズ」-02

    ※腰を反るエクササイズですが、持続的にお腹の力が抜けないようにしましょう。いつも身体を反らないようにとお伝えしていましたが、弓のポーズに関しては積極的に行いましょう。反るのが苦手な方は片脚ずつ交互に行って頂いても構いません。特にこのエクササイズは、太ももの引き締めやヒップアップに効果的です。

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード