寝る前5分でできる太ももの引き締め「ヒンズースクワット」
寝る前5分でできる太ももの引き締め「ヒンズースクワット」

寝る前5分でできる太ももの引き締め「ヒンズースクワット」

寝る前5分でできる太ももの引き締めエクササイズ「ヒンズースクワット」をご紹介します。

アナタにおすすめ
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    ヒンズースクワット

    目標回数:10回×2セット

    ①両手を壁につけ壁に対して斜めの姿勢を作ります。

    寝る前5分でできる太ももの引き締め「ヒンズースクワット」-01

    ②息を吐きながら、ゆっくり膝を曲げ床に近づけていきましょう。目安は床にぎりぎりつくかつかないかまで降ろします。

    寝る前5分でできる太ももの引き締め「ヒンズースクワット」-02

    ③太ももの筋肉を使って身体全体を支えるように姿勢を作りましょう。

    ④息を吸いながら太ももの前側の筋肉を使って姿勢を元の位置に戻します。

    ⑤降ろすリズムとしては、2秒で降ろし、3秒姿勢をキープ、2秒で戻して下さい。

    ※イメージとしては両手をついたまま正座をするように行うと実施しやすいでしょう。目線は膝がしらを追いかけるようにしましょう。

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