一ヶ月で身体を柔らかくする「開脚ストレッチ」
一ヶ月で身体を柔らかくする「開脚ストレッチ」
2014-02-22 08:00:00 お気に入り 1ヶ月

一ヶ月で身体を柔らかくする「開脚ストレッチ」

一ヶ月で身体を柔らかくするストレッチをご紹介します。お尻を柔らかくするストレッチに続き、開脚ストレッチです。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    開脚ストレッチのやり方

    目標回数:週3回~4回×20秒~30秒

    ①両脚を肩幅よりも大きく開き、両手を床につけ、つま先を天井に向けます。この時、お尻を後方に突き出すようにし、両膝、両足首を外側に向けて太ももの後ろ側が伸びていることを感じて下さい。

    一ヶ月で身体を柔らかくする「開脚ストレッチ」-01

    ②呼吸を自然に続け、ゆっくり両手を前に移動し、股関節をできるだけ地面に近づけましょう。内踝(うちくるぶし)、内膝、股関節が床についている事が理想的です。

    一ヶ月で身体を柔らかくする「開脚ストレッチ」-02

    ③お腹を伸ばすように目線をやや上向きにし、肘をしっかり伸ばします。

    一ヶ月で身体を柔らかくする「開脚ストレッチ」-03

    ④20秒~30秒程同じ姿勢を維持したら、ゆっくりと開始姿勢に戻ります。

    ※両手が床につかない方は膝を曲げたり、つま先を上げないようにするなどして調整して下さい。

    ※腰に痛みを感じたら即中止しましょう。お腹の力が抜けてしまうと腰に負担がかかりますので注意して下さい。

    ※次回「ウエストストレッチ」はコチラ

    ランキング

    注目のワード