内側からキレイに♪心と身体のバランスを整える1週間ダイエット
内側からキレイに♪心と身体のバランスを整える1週間ダイエット
2016-12-12 08:00:00 お気に入り 1週間

内側からキレイに♪心と身体のバランスを整える1週間ダイエット

街はイルミネーションが煌めき、すっかりクリスマス色に染まっていますね。今年はどのようなクリスマスを過ごす予定でしょうか?クリスマスや新年には素敵なパーティーなどの催しも多く、お洒落が一層楽しくなりますね。そんな季節も実践できる『1週間の心と身体のバランスを整えるダイエット方法』を解説いたします。まずは7日間継続してみましょう。

アナタにおすすめ
    続きを読む

    内側からキレイに♪その①~ココロ~

    女性の輝きは内面の美しさと比例しています。まずはココロを綺麗にするためには『リラックス』に限ります。

    様々な精油の中からあなたの一番好きな香りを見つけて焚いてみましょう。

    香りの好みは十人十色ですが、【匂い】が脳に伝わるスピードは約0.2秒、痛みの0.9秒よりも早いのです。ココロのバランスを整えるには【匂い】が一番です。

    内側からキレイに♪その②~カラダ・全身~

    カラダの冷えは代謝力を下げるばかりが、疾病にもつながるものです。寒い季節にカラダを温めるには入浴に限ります。

    ここでも、先に解説した通りアロマオイルが活躍です。バスタブに5~6滴たらして、ゆっくりと入浴を楽しみましょう。

    入浴のポイントは、自分が一番心地よいと感じる温度です。「ぬるめ」が心地よくない方は無理にぬるくする必要はありません。

    首筋・脇の下、太もものつけ根、膝の裏、足首などをしっかりと温めましょう。

    因みに入浴やサウナによる汗は、カラダの水分が出ているだけで「ダイエット」と呼べるような効果ではありません。残念ですが…。

    内側からキレイに♪その③~カラダ・おなか~

    朝食には固形物を取らないバランスのとれた【栄養】を摂取しましょう。朝からお腹を膨らませる習慣はダイエットにはマイナスの効果です。

    朝食に必要な栄養は【脳】と【全身】をスイッチONにさせるものです。

    【糖質】【脂質】【タンパク質】(三大栄養素)と【アミノ酸】のチャージには、お砂糖入りの温かいカフェオレ(インスタントコーヒーを使用)やロイヤルミルクティー、牛乳で煮込んだ野菜のポタージュなどが有効です。いずれも250~300CCをしっかり飲んで出かけましょう♪

    人気の記事
    ランキング

    注目のワード